日本赤十字社 鹿児島赤十字病院

Home

部署紹介

それぞれの部署特有の専門性を身につけて看護しています。

4階病棟

4階病棟


リウマチ・膠原病疾患を中心として、精密検査や治療、生物学的製剤の投与や和温療法を目的として入院される患者さまの看護を行っています。長く付き合っていく疾患でもありますので、患者さまが安心して治療に臨めるようにサポートできるように心がけています。医師、登録リウマチケア看護師、リハビリテーション科など多職種と連携を取りながら、患者さまに最適な医療を提供できるように努めています。


pic 3f 02

3階病棟

3階病棟は整形外科の疾患を中心とした病棟です。整形外科というところは、軽症の患者様から手術後の重症の患者様、年齢層も若者から超高齢者まで看護する人や症状も幅広くなります。その為、幅広い知識や技術、コニュ二ケーション能力が必要です。そんな難しい業務の中でスタッフ全員が毎日の勉強を怠らず日々新しい知識を身につけまじめに一生懸命日々の業務に励んでいます。
「人(患者様、ご家族、同僚、自分の家族)を大切に」をモットーに赤十字の看護師としての大きな責任感と使命感を持って看護・医療の提供を行っています。


準備中

2階病棟

2階病棟は、総合診療科・整外外科・リウマチ科の患者様が入院されますので、当院の診療科すべてに対応するための看護に務めています。また、「地域包括ケア病棟」の準備を進め、他部門との連携を強化し、自宅等への退院支援に取り組んでいます。
入職したての看護師も、ベテランも日々変化する医療現場の中で研鑽を積み、努力している毎日です。患者さん、ご家族の立場に立ったあったかいこころのこもった手当ができること、そして職員にとってもあったかい職場環境であることを目指して頑張っています。


外来スタッフ

外来

外来では、総合診療科・リウマチ科・循環器内科・呼吸器内科・整形外科・脳神経外科の診察を予約制で行っております。予約制ではありますが、体調不良等の病状相談にも対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。また、感染対策にも取り組んでおりますので、安心してご来院下さい。


pic04 02

手術室・中央材料室

私たちは、患者さんが安心して手術を受けられるよう安全な環境を提供し、チームワークと技術の研鑽に努めています。
1人ひとりの患者さんとの関わりを大切に考え、手術室看護を行っています。

 

ページトップへ


sm banner01
〒891-0133
鹿児島県鹿児島市平川町2545
TEL.099-261-2111(代表)